crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「女と犬」(Des filles et des chiens)もMyFFF2024より

www.myfrenchfilmfestival.comonn

うん、短編ばかりだよね、そうです、ちょー時間が無いのですが、すみません。

 

今時流行っている「どっちが良いか」ゲームを興じる二人…という感じ。

 

うーん、これもフランスっぽいというか、まぁアメリカでも撮られてる気もするけど、回答のセレクトがフランスっぽいということなのかしらん。なんでも監督さんが58歳でお亡くなりになられた、ということでの上映のようです。ちょいと光る感じを感じられたかも。

 

そう、恵方巻の季節なの。いつの間にそんな風になった?!それをドキュメンタリーで取ってくれたりすると日本も変わったなぁ、と思うんですが、撮っててもそれが周知されないのが日本!