crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フェアプレイ」(FAIRPLAY)はMFFF2024より

www.myfrenchfilmfestival.com

すまんだす、いろいろ忙しくてなかなか長編は見られないが、短編は厳選して見ちゃうよというモードに入っています(単に時間が無いと言いたいんやろが…)

 

ある男は商品の車を得るため、車にキスを続ける競技を2日間続けていた。ある若者はネットでよい評価を得るため、指の間にナイフを早く置く競技を始めようとしていた。ある壮年男性は職場の親睦の一環で椅子取りゲームに参加していた。皆それぞれ白熱していき…という感じ。

 

17分なので3人の話はそれぞれ深くはないけど、徐々に緊迫感が増していくのがなかなか良いです。そしてラストは…という感じで、見る人いろいろ考えさせられる内容なのかも。競争社会へのアイロニーという感じなのだと思います。

 

ちなみにアイロンをかける人はアイロナーという、って冗談かと思って調べたらほんとにそういう機械があるらしい。「マングラー」とか商品名付けてくれたら買う!(買えんやろが…)