crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「 スニッファー」(Nyukhach)はオリジナルの方が面白い?!

花粉症が以前はひどくていろいろ対策していたのですが、他の病気でいろいろ薬飲んでたら気にならないようになったので、薬が効いたのか、年齢でもう花粉症してる場合じゃないと体が気づいたどちらかだと思ってます(それで病気が治るならもうけもん…)

 

シリーズ物なので、あらすじは割愛ですが、匂いで犯罪の証拠をつかみ事件を解決していく、という話です。

 

NHKで日本版を作っていたのを見て、オリジナルを見たかったのですが、アマプラはずっと見られない状態が続いているのですが、U-NEXTは見られる!ので見ましたよ。NHKは日本化されてそれはそれで面白かったのですが、原作はウクライナということもあるのか、異国情緒ある中の話という印象もあるのか、違う話を見ているよう。こっちの方がキャラの背景がいろいろ複雑な感じもあるので、良いですな。海外ドラマっぽいと言えばポイ。

 

しかし、パーティーがどうこうとか言っている前に、花粉症対策で森やら林を何とかしてほしいですが、あ、え、いや、あえてそういう苗字の人を指したわけじゃないですよ、ほんとですよ、信じてー!…(あぁ、謎の車で連れ去られたな…)