crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「そんなの気にしない」(Rien à foutre)の拍子抜けするほどの日常感

 

そんなの気にしない(字幕版)

そんなの気にしない(字幕版)

  • アデル・エグザルコプロス
Amazon

ベルギーで使われる言語は3つもあるそうな。オランダ・フランス・ドイツ語とのこと。いやいや、日本だって負けてないぜ!ひらがな・カタカナ・漢字・ローマ字だってあるぜ!(外国人から見たら確かに別の言語やな…)

 

カサンドラは格安航空機のCAで、仕事とパーティーで日々を過ごしていた。ある時、パーサーに昇格するしかない状況になり、チームをまとめる立場になり、何とかこなしていたがある事件がきっかけで…という感じ。

 

すごいドキュメンタリーチックなのよね、これ。まぁベースのストーリーはあるのだけど、なんか普通のCAの日常を撮影している、という感じで、すごいドキドキは無いのだけどなんか見てしまう、という印象です。ラストなんて「え、ここで終わり?」というくらいな印象なのですが、あのシーンがピーク、と言われたら確かに、と思わされるところでした。これは非常に好みが分かれるやつですな。

 

さて、ちょっといい歳なので自分の漢字能力を図ろうかと、漢字検定とか受けようと受験勉強をしている(た?)のですが、これがなかなか…日常で使う機会が無いものとかも大量にあったり、似たような感じもあったりで。前途多難です…