crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ラスト・ダイヤモンド 華麗なる罠」(Le dernier diamant)はイケオジに美女でもうお腹いっぱいな感

ダイヤモンドって自分の生活圏で関係するのはユカイくらいしかない、宝石には縁遠い生活なのですが、傷物宝石とかたまに売ってるのをネットで見ると欲しくなっちゃうのはなぜでしょうかね。

 

保護観察中の泥棒シモンは、小さな盗みを働きながらなんとか暮らしていたが、古い仲間から137カラットのダイヤモンドを盗む計画に誘われ参加するが、ダイヤモンドのオークションのオーナーである美女ジュリアに近づくと、お互い惹かれあうようになる。しかし、そのダイヤモンドにまつわる別の動きがあり…という感じ。

 

オーシャンズ11とか好きな人は好きになるやつですな。ルパン好きとかでもオッケーかも。イバン・アタルさんがまた枯れてるけどイケオジなんですよ。で、べれニス・ベジョさんもまたお美しい。その演技を見るだけでもうお腹いっぱいなんですが、ストーリーもまた入り組んでいて一筋縄ではいかなくて、やがてその恋の行方は…キャー!(いや、キャーやないやろが…)まぁ、フランス映画ですから、キャーもオッケー!

 

しかし、宝石店ってあまり住宅街で見かけないけどなぜでしょうか(あってもいいけど、近所の目が合って入りづらいのは確か…)