crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ドラキュラ/デメテル号最期の航海」(The Last Voyage of the Demeter)はクラシックな感じだけど良い

ドラキュラって実は宇宙人じゃね?(急に新説ぶっこんで来るな…)だって羽生えてたり、血を飲んだり、昼は外に出られないんでしょ。もう確定じゃん(ちょっとわきの下の皮が多い人とか、鉄分不足ですっぽんの血を飲んだり、引きこもりの人達を敵に回したな…)

 

ルーマニアからロンドンに謎の木箱を運ぶためにチャーターされたデメテル号。そこに黒人ながら医師の資格を持ったクレメンス医師も乗れることになり、ロンドンに出発する。しかし、航海が進むにつれ、密航者が現れ看病するが、さらに家畜などが血を吸われて殺される事件が発生する。乗員以外に何かがいると思いつつ航海は続くが…という感じ。

 

ドラキュラの原作にある話をベースに、って超こえーじゃん!話はブラムストーカーの原作をベースということもあり、時代などもクラシックな感じですが、良いっすね。ちゃんと作ってる感じ。しかも見えないけどなんかいる感を出してくる!画面も暗いのでデカい劇場で見たかったやつ!原作はどこまであるの?ドラキュラ10くらいまであったりしたら、シリーズ化したらすげーんじゃねーの!ねーねー!(だ、だれに媚び売ろうとしてんのよ…)

 

しかし、そもそも経口摂取したら全部栄養が吸収されるのか、というところを皆スルーしてしまうのですが、血も飲んだら消化吸収してくれるの?ねぇ、えらい人教えて(これはマジでだれか研究して欲しいけど…)