crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ゲイリーの秘密の終活」(Down Low)がコメディかと思いきや結構ほろっとさせられるやつ

ゲイリーの秘密の終活

ゲイリーの秘密の終活

  • ザカリー・クイント
Amazon

原題の「Down low」ってどういう意味かと調べると…えーっと、ここは4歳児も見るサイトなので詳細は自主規制、AIで調べてもらってね、うふ!(責任を他に押し付けるわけやな…)

 

■あらすじ

ゲイリーは妻と離婚して、ゲイとして生きることとして、今はセックスワーカーのキャメロンに家に来てもらい処理をしてもらっていたが、やがて話をするうちにゲイリーがまだゲイとして未経験のことが多く、キャメロンがアプリを使って相手を見つけて家に呼ぶが、行為の途中で相手が引いてしまい、キャメロンが言葉で挑発していくと相手が誤って窓から転落してしまう。死体の処理をしなければと、手間取っているうちに隣人が訪れてきて…という感じ。

 

■感想

主人公の名前は意図的だよね、というところは置いておき、中盤まではなんだかドタバタコメディ的な雰囲気なのですが、後半はちょっとゲイリーの家族とか今の状況を知ったキャメロンとのかかわりを見せていく、という感じになり、濃いぃコメディを求めていた方はちょっと肩透かしかも。ただ、過去の名作「プリシラ」はドラァグクイーンなのでちょいと立場は違うけど、そのつらい生き方を明るく映画ものでしたが、今作もなかなか良い!途中の他の作品のセリフを知っていたらもっと楽しめたかも。最後のシーンは自分はちょいほろでしたよ。あれも映画か名画のオマージュ?

 

■あとがき

「Down low」の使い道があるのかいろいろ調べると「Keep it on the Down low」という言い方で「秘密だかんね!」ということのようですが、DLとも使うらしい。ギャー!「このファイルDLしといていね」とかを誤って「これDLだからね」とか帰国子女に行ってしまったら、半径5m以内に近寄ってこない気がするぞ(それ以前の問題でそれ以上近づいてこないと思うぞ…)