crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ピンク・パンサー4」(Revenge of the Pink Panther)はクルーゾー物語

ピンク・パンサー4

ピンク・パンサー4

  • ピーター・セラーズ
Amazon

いきなりですが、自分のお気に入りはウナコーワクールパンチなのですよ。なぜかって?あのもろこしヘッドの粗いタッチが何とも刺激的で…いや、他のやつよりクール感があるんですよ。ほ、ほんとですよ(なんかやましいことでも?…)

 

■あらすじ

ニューヨークのマフィアグループから取引を中止を宣告されたフレンチコネクションのボスのドゥーヴィエは、勢力を示すため有名になったクルーゾー警部を殺すことにするが、車を運転したクルーゾー警部を襲う予定だったが、車に同乗して車を盗んだ強盗が殺されてしまう。それが世界に公表されるがクルーゾー警部は生きており、それを利用し隠密に自分を襲った犯人を捜すことに…という感じ。

 

■感想

あらすじとしてはシリアス映画と見間違う内容で書いてみましたが、ところどころに散りばめられた小ネタと、キャラの出来上がったケイトーやらその周りの人々のドタバタぶりを楽しむ映画です。ピンクパンサーってもともとピンク色の宝石の名前だったんだけど、3からもうクルーゾー物語になってて、4も「クルーゾー物語 りんごの唄」くらいな感じクルーゾーのお話ですよ。まぁそれはそれでキャラが独り立ちしたということでいいのでは。オープニングのアニメーションはおなじみですが必見です。

 

■あとがき

しかしクーパン(いや、急に略したら分からんやろ…)ですが、なかなか薬局に売ってないんですよ。普通のウナコー(そっちはそう略すんかい…)は売ってるんですけどね。やっぱりあのモロコシヘッドではまる人たちが急増していることを危惧した政府が市販を抑えているに違いない(そんなヤバい薬なんだっけ?…)