あなたの秘密は何ですか?って言われてすっと言えるのは秘密じゃないよね、と思ったりもするが、人と話してるときに「これ言っていいの?」とか考えてしまい、言葉に詰まる時があるので「この人何か隠してる」感をなぜか醸し出してしまうのを何とかしたいです(いや、ここ知恵袋コーナーやないし…)
■あらすじ
チャーリーは両親がある時から離婚して、時々父親の家に泊まりに行く生活をしていたが、父親は仕事が多忙で行事を欠席することが多かった。ある時、父親の家に行き、仕事で途中で父親がいなくなった家で、友人たちを呼び探検をしていると、地下に謎の秘密基地があり、父親がヒーローのザ・ガードであることを知る。そのザ・ガードのエネルギーの元は宇宙から来た謎の物体だが、それを追っていた悪の組織が子供たちが外に出した機器などから場所を特定されてしまい…という感じ。
■感想
うぅーん、何度も見たような記憶があるストーリー。でもマー〇ルのあのヒーローっぽい感じで、いろいろ疑問はあるものの、楽しみましょう、という映画ですな。オウ兄いもなんかヒーローになったような感じで、これから続編出るの?という期待もありつつの、まぁアクションがつがつできるのもそろそろ厳しいのかしらんと、寂しくも思ったりする。ベス兄いがすっかり表に出なくなった今、オウ兄いがコメディ界を引っ張ってくれや、と思うのでもありました(えぇ、感想どれ?…)
■あとがき
しかし、何ハラとかなんでもひとくくりにされちゃうので「〇原さん」とか「よっ、太っ腹!」とか言われるとなんだかドキドキして心拍が上がっちゃう気もするので、平和な世の中が来るように、と祈る毎日です(動物王国ならたぶんまだ生きていける気が…)