crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クロコダイル・ハンター ザ・ムービ」(The Crocodile Hunter: Collision Course)はネタかと思たらマジもんやったわ

クロコダイル・ハンター ザ・ムービ

日本にワニがいない、と誰が決めつけたのか?古来種はいないとしても、外来種はもうすでに解き放たれていて、新聞や旧メディアは報じていないが、有ってもおかしくないのでは。実際、川に住む生物が減っているのは汚染だけが原因ではないはず!これでフンとか置いておけば、もうパニックですわ!(ワニワ〇パニックと言いたいんやな…)

 

■あらすじ

写真を衛星から撮影し、それを保管していた衛星が制御不能となり爆発してしまい、地上に部品が落下したが、その中に写真を保存していたポッドがあった。それがオーストラリアに落ちたことを確認したCIAはエージェントを派遣してその捕獲を試みるが、クロコダイルに飲み込まれたポッドは、クロコダイルハンターのスティーブにより別の地域に移動させるためクロコダイルが捕獲されていた。それを追うCIAエージェント…という感じ。

 

■感想

ちょ、ちょ待てよ!クロコダイルハンターと聞くと、オーストラリアで泥水と格闘しながらクロコダイルを捕獲するやつやろ(各党の相手が違う気も…)。いきなり宇宙のシーンからとかCIAが絡んでくるとは、なかなか分かってるな!(誰宛よ…) しかも黙っていろいろ捕まえれば良いものを、その生態をいろいろ解説しながらやばいところは避けるという、高等技術!トルコのアイスクリーム売りに通じるものがあるな(トルコの方は命の危険はない気もするが、え?ある意味ある?…)。しかし、入り口が予想の斜め上なので、ちょっと口が焼肉なのに、入った店はパンケーキ屋?という違和感を乗り越えられたら最後まで到達できるであろう!!(え、何のRPG?…)

 

■あとがき

しかし、主演の方は本職も危険生物ハンターのようだったようで、マジもんですわ。しかもエイの捕獲中に刺されてお亡くなりになる、というある意味ハンターとしての本望とも言えなくもないお亡くなりかたはクライマーに通じるものもあるでしょう。R.I.P