crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

インフル半端ないっす

巷のブームに乗って、インフルエンザに掛かってしまいました。

頭痛いなー、というのは2週間前くらいからあったのですが、熱も特にひどくなく、仕事も忙しかったのでそのままにしていたのですが、「うーん、なんかだるい」という日に少し休んでみました。それで回復した気がしたので、翌日出社したのですが、ここからがひどいのなんのって! 今までそれほど出なかったくしゃみが15分に一度位の頻度+鼻水が止まらない。5分おきに鼻をかむくらいな勢い。ただ、熱はそんなに高くなかったので、なんとか夜まで仕事を続けました。

そして翌日やっぱり熱は38度まで行かないがどうも変なので、病院で見てもらったら、即インフルエンザA型の罹患証明書を出されました。(使わないんだけどね)

そして噂のゾフルーザ!「これで俺もアーリーアダプター」と思ったかどうかは記憶が定かではないが、名前の響きでなんか治りそう、と期待を込めて飲んでみました。

ただ、もともと熱が38度まで行かない状態で、1日立ったら36度台になったので、ゾフルーザが効いたのかがよくわからず。しかも、結構長引いて、5日目でも37度前半になることもあり、翌日から出社してよいのか、ドキドキしながら出社しましたよ。

結局「ゾフルーザ半端ないっす」というタイトルで書こうと思ったものの、大迫ほどは半端なくなくなかったので、普通のタイトルに。

寝込んでいるときは寝れない時もあり頭だけが働いており、「ゾフルーザってなんか敵役のロボットっぽいよね。”量産型ゾフ”、”将校専用ゾフルーザ”とか」なんて考えていたのは秘密です。