crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ザ・ウォーター」(NEREUS)は何か惜しい

画像のイメージからスパイダーマン・ホームカミング的な何か過ごそうな映画、と思って期待したのですが…

「ザ・ウォーター」のタイトルからもわかるように、水に関係するモンスターとの戦いの映画です(Amazonの直訳みたいやな)。

展開がなかなかぬるいというか、「きゃー」というべきシーンでいまいち盛り上がらない。アメリカの話がギリシャの神話が関係してとか、水のモンスターもあまりない気がします(水に住むモンスターはおなじみシャーク系を始めとして山程ありますが)。なので、素材やアイデアは良いものの、何かうまく活かしきれていない感じです。

IMDBで見ると監督のジョージ・ペイディは作曲家の方から転身して一作目の監督のようです。次があるのかわかりませんが、頑張ってもらいたい。

雰囲気はあるので、そこまでひどいわけではないです。

※アマプラで検索すると有料のと会員無料のがあるので、検索してくださいね