crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フロム・ザ・ラビリンス」(Fading of the Cries)はファンタジー?

 ラビリンスというとデビッド・ボウイを思い浮かべてしまうおっさんなのですが、こちらはファンタジーだけどちょっと違うテイストでした。

主人公は母親に反発して家を出て友人と過ごすが、町の住人の様子がおかしいことに気付くがときすでに遅く、ただそこに救世主が現れて…という感じです。(うーん、解説雑すぎ)

モンスターやらCGは頑張ってるけど、演技やメイクはもうちょっと頑張っても、という感じで、これはそのまま予算に関係しているのかと。もうちょいお金を掛けたらギレルモ・デル・トロ作品くらいになれたかも(持ち上げすぎ…)。逆にファンタジー系はお金がかかるのね、というのも想像できたりもするのです。

ファンタジーもの好き好き!という方にオススメ