crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「クラッシュ・ダイブ/急速潜航」(Crash Dive)は逆に期待はずれ

クラッシュ・ダイブ/急速潜航(字幕版)

皆のレビューがまとまって低い点の映画はおそらくその意見が正しいのですが、もしかしたら…?

核爆弾を積んだ原子力潜水艦がテロリストに乗っ取られ、標的がニューヨークに設定されて引き換えに膨大な金を要求されてしまう。そこに潜水艦の設計を行った男が何故か派遣されて奪還を図るが…という内容。

逆の期待度が高すぎて、普通の映画に見えてしまう…1996年の映画なので古臭い画なのは仕方ないけど、レベルとしては日曜ロードショーとかでやってる映画とそう変わんないじゃん(時々ビックタイトルやるからひとくくりにすると困るんだけど…)

潜水艦の操作画面のCGが1990年代っぽくて、逆になんか良い。ホワホワーとしてしまう。あとテロリストが思ったよりあっさりホゲホゲ(自粛したつもりだけど…)するが、それがあまりにもホゲホゲ(再度自粛)なのがアメリカン笑うところなのかしら。

安心しろ! IMDBの評価も4.4だ!みんなの意見は間違っていないぞ!

もう興奮してよくわからなくなってますが、2も観たいぞ!(星1つです!!)