crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「モーガン プロトタイプ L-9」(Morgan)はエイリアンじゃないよ

モーガン プロトタイプ L-9 (字幕版)

リドリー・スコットの名前で吸い寄せられましたが、監督は息子がしてるんですね。どんな内容でしょうか。

人工生命体の研究所で事件があり、研究の存続を掛けた調査が行われようとしていた。研究所に務める人たちにヒアリングしていくと、人工生命体はほぼ人間で研究所の人たちは娘扱いをしていた。そして人工生命体に心理評価の専門家が直接ヒアリングをしていくが、その内容がやがてエスカレートし人工生命体は…という感じの内容。

内容はSFですが、人工生命体を人間が演じているので舞台で出来るSFみたいな内容ですね。ただ嫌いじゃないです。もうちょっと人工生命体の説明をしてくれたら暴走する理由とかもわかりやすかった気もするんですけどね。人工生命体と危機管理コンサルタントのアクションがなかなか楽しめましたよ。

リドリー・スコットの息子の成長を見たいあなたにオススメ!