crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ハンズ・オブ・ストーン」(Hands of Stone)はマーベル物じゃないよ

ハンズ・オブ・ストーン(字幕版)

「ボクシングのチャンピオンがある時事故に巻き込まれ、生死の境をさまよう中、謎の老人から渡された薬を飲むと、生き延びたが拳が石のように固くなっていた。そんな中、街中で謎の怪人による殺傷被害が増えており、石の拳で怪人と戦うことになった…」なんて企画段階で却下されそうだが、インディーズ映画で映画化して欲しいなぁ、なんて思って前置きが超長くなったよ!!

パナマで貧しい子供時代を過ごした主人公はトレーナーに見込まれて勝ち続け、この先の主人公の運命は…という感じの内容(ほんとに前置きより短いよ…)

ボクシング映画だと上げて下げて上げてが多い気がするんですが、これも人生の中でいうとその時を切り取った映画です。栄光からの挫折、そして復活となるとやっぱり熱くなりますよね。ディラン本人のストーリーを知らなかったのですが、なかなか楽しく観られました。

「よーし、これからランニングで減量しちゃうぞ!うふ!」というそこの貴方におすすめ!目指せパナマ!!(行き先パナマは関係ないが、ヴァン・ヘイレンパナマは好き…)