crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「トゥモローランド」(TOMORROWLAND)はいろんな話のミックス?

トゥモローランド (字幕版)

ディズニーランドのトゥモローランドと同じタイトルの映画なので気になっていましたが、ようやく見ましたよ。

父親がNASAで働いているが、ロケット発射が中止になり解体作業を妨害していた娘が、警察に捕まったときに謎のバッチを受け取る。それはトゥモローランドへのチケットだった…的な内容です。(かなり複雑なので端折りまくってます…)

ディズニーにしてはストーリーが複雑すぎて、ターゲットが誰なのかよく分からんですね。もしかしたら単純なのかもしれませんが、理解できない点がちょっと多いです。おっ、もしかするとこれを理解して涙した視聴者のもとにはそっと例のものが渡されるとかそんなマジカルな展開があるんでしょうか(無いね…) 映像はきれいですよ、やっぱり。未来的な建築物もスペインの実際の建物で撮影されたものもあるようで、エプコットらしき映像もあったけど、フロリダでも撮影されたんでしょうかね。未来的な映像は非常に良いですよ。

ディズニーのトゥモロー・ワールド好きの貴方にオススメ!