crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「パペット・マスター」(Puppet Master: The Littlest Reich)は人形劇

パペット・マスター(字幕版)

実はこのシリーズ観たこと無いのですよ。非常に気になっていたものの、レンタルするのがなかなかできなくて。30周年記念の新作を見てみました。

離婚して実家に帰り、弟の部屋で見つけた人形がいわくつきの人形であり、そのオークションが開かれる場所に集まった60体近い人形により惨劇が繰り広げられる…という感じの内容。

オリジナルとはちょっと内容が違うようですね。ただ、いきなり「FANGORIA」と出てくるのは昔日本語版の雑誌を見ていた読者としては「おぉ!」と気分が上がりますよね。人形は人形なのでCGのようになめらかには動かないですが、逆にそれがいい感じですね。昔のチャッキーが良かったと思うのも同じ感じなのかも。パペットのキャラもいろいろあるようで、ちょっとオリジナルを全部見返したいですね。

「うちはフィギアで部屋が埋め尽くされてるよ!」という貴方にオススメ!!