crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「マイティ・ソー バトルロイヤル」(Thor: Ragnarok)はタイカ・ワイティティ監督作

マイティ・ソー バトルロイヤル (字幕版)

MCU系でみていないのはこれだけだったのですが、見ていない理由としては、これを見てしまうと全部つながっちゃって終わってしまう…ということなのですが、取っておいた意味はあるのか!?

ソーに姉がいて実力的には父親を超えるほどだったが悪が強すぎて封印されていた。父親のしによりその封印が解け、ソーも戦うがムジョルニアも破壊されるほどのパワーにより異星に飛ばされてしまう。そこでハルクと再開し、姉を倒す方法を考えるが、姉を倒しアルムニアを救えるのか…という感じの内容。

下げて上げて下げて最後に上げるといういつものパターンはあるものの、なかなか楽しめますね。最後にとっておいただけありました。「よーし、ソー、これから無敵モードで敵をやっちゃうぜ!」というときの「Immigrant song」のシーンは背筋がゾワッとしましたよ!!

まだ見てない人はいない気がするけど、観てない人は必見ですぜ!