crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ディープブルー・ライジング」(ICE SHARKS)は氷ザメでいいんじゃない?

ディープブルー・ライジング(字幕版)

「ディープブルー」ってスパコンですか?と話の腰を折るのです。

北極海の氷の上に設置された研究所で温暖化を研究するチームが、氷の海でも泳ぐサメに囲まれて研究所ごと海に沈んでしまう。この海の底から脱出できるのか…という内容。

「えっーと、これってCGの位置とかを確認するプレビュー版ですか?」というくらいCGがすぐわかるやつ。バーチャルジャパンプラットフォームよりは良いが(どっちを褒めてるのかよくわからないが…)。しかし、寒さに対応するため気密性が高い、という設定はあるんだけど、水まで対応できんの?という疑問やら、建物の立ってる氷の厚さを調べられないとか、いろいろあるんですが、いいんですよそんなの!(また出た…)冷たい氷の海に沈んだ研究所をヘリで釣り上げるのは出来るの!!そんなときに襲ってくるサメは実はじゃれてるだけなの!!そう思えば、サメ愛に溢れた貴方には素敵な作品に見えるでしょう。

さあ、サメ愛にあふれる貴方は観るのだ!