crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲」(Land Shark)は映画という概念を超えている

ランドシャーク/丘ジョーズの逆襲(字幕版)

ランドシャークと聞いて、また変なサメシリーズかと思ったら、マーク・ポロニアでした。仕方ないと思った。

カリフォルニア沿岸で変死事件が多発しており、同時期にマルコ海洋研究所でサメが一時期少なくなる減少が発生していることに気づいた。それに気づいたルシンダが所長のフォスター博士に知らせると、博士から研究の裏の目的を知らされ…という感じの内容。

いやー、内容からするとZ級とかに類するものですが、マーク・ポロニア監督ということになると、今までの概念を超えたアルファ級とかそういうカテゴリーを作っても良い時期かと。これはもう現代のエド・ウッドですよ。それをライブで見られている自分たちは幸せだったと、50年後に気づくはず!方向は違うものの、ある意味天才の作品が観られるのは、マークポロニア監督作だけ!

あと嘆くべきなのは、自分が日本人であることでよりライブで見られるアメリカ人でなかったことか。