crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ハイランダー2 蘇る戦士」(Highlander II: The Quickening)はブレランっぽい

ハイランダー2 蘇る戦士(字幕版)

イャッホー!クリストファー・ランバードショーン・コネリー共演作だぜ!!これは渋い!っつーか、1をまだ見ていないうちに2を見始めるというこの暴挙を許してくれ!

強くなった日光が人類を苦しめる世界になり、コナー・マクラウドは研究者と協力し日光を遮るシールドシステムを作ったが一日中曇りの世界となってしまった。月日が経ちコナーは老人となっていた。そこにシールドを破壊するテロリストが現れるが、同時にコナーを狙う刺客が現れ、刺客を倒してコナーは若返った。そしてコナーを狙う将軍カターナが現れる…という感じの内容。

うーん、後で読み返してもあらすじよくわかからんよ。ブレラン+剣の世界を組み合わせてみた、という感じ。なんすかこのショーンコネリーの扱いの酷さ。ギャラちょっとしか出せないのでちょっと出て、という感じ。まぁでもブレランもどき好きには色々垂涎の作品かもね!