crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ロッキー5」(Rocky V)を黒歴史と言うのはどこのどいつだ!!

ロッキー5 (字幕版)

3くらいまでは追いつけていたがその後は追いきれなくて、5があったなんて初めて知ったぜ!というあなたも私も見てみましょう。

ドラゴとの死闘を終えて帰国したロッキーだが、税理士に騙され高利の取引に手を出して失敗して借金を背負ってしまう。そんな中引退を口にしていたがロッキーとの対戦を申し込まれるが、脳の病気の疑いもありエイドリアンが断ってしまっていた。そしてロッキーに憧れてロッキーのもとにやってきたトミーを鍛え上げる。そこに悪徳プロモーターが声を掛けてトミーをロッキーから奪ってしまう。ロッキーは立ち直れるのか…という感じの内容。

うーむ、大成功のあとにズンドコに落とされるというあるあるパターン(ズンドコなのか…) しかも、豪邸から元のボロ屋に引っ越すというあらさま。いやいや、もっと手を伸ばして上げる人いないんかい、というくらいひどい扱い。しかもロッキーも引退撤回するの?しないの?どっちなの?(一部だけ抜き出して読むと危険なワードに…) という寸止め作戦のあと、まさかの〇〇ファイト(前フリが散々なだけに、想定外の伏せ字になっている気が…)!うーん、ロッキー!…ってなるかーい!「ター○ネー○ー4」と同じやんけ!こっからまた子供をボクサーに育てて、親子でこの貧困からの脱出!という6を考えてたんじゃないかという、この粘り腰!さすがロッキー!(途中からどうでも良くなってきてる…)

よーし、6も楽しみにしちゃうぞ!(6は無い様子だが…)