crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ステルス・テクノロジー 兵器最前線」が15年前野最新技術でもなかなか楽しめる

海:忍び寄るシャーク

ミリタリーマニアではないものの、軍の兵器とか見るとちょっとワクワクしてしまうのは私だけではないでしょうか。今回はステルスに関するTVシリーズを見つけたので見てみました。

1. 海:忍び寄るシャーク
海軍の軍艦をステルス化してみたら…
2. 空:闇夜のイーグル
飛行機をステルス化してみたら…
3. 陸:消える戦士
兵士をステルス化してみたら…
 
3話なので、こんな感じです。飛行機は有名ですが、軍艦もステルス化してこんな切りそこねの羊羹みたいな形になっているのは驚きです。兵士も日本の教授の研究が出ていたり、身近に感じるけど、どこまで今実現されているのでしょう。軍マニアの雑誌もあるようなので、ちょっと書店で見たくなってきましたよ。
ワークマン女子でステルスレインコートが発売されるのは何年後なのか、考えると眠れなくなってきます…