crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「フランケンフィッシュ」(FRANKENFISH)はなぜフランケン?!

フランケンフィッシュ (字幕版)

フランケンフィッシュですよ、フィッシュ!フィッシュといえばフィッシュバーガーくらいしか馴染みのないフィッシュですが、言いたい放題タイムですよ!

沼地で人が死んでいるという連絡があり、警官が生物学者と調査に行くが、ワニではない巨大な噛み傷と鱗が発見される。そしてその地に住む人達に話を聞きに行くと、謎の生物がいることは知っていた。そしてその生物がやがて姿を表すと…という感じ。

TV映画なのですね。その割にまともな作り(ぽろりはちょっと含む)でこっちも真面目に見てしまいますが、遂に奴が!というときの姿が、うーん魚だね、ちょっとシーラカンス入ってる?位な感じ。これがガブガブ噛み付いてくるので違和感ありながらもなんとか観られます。

ちょ、ちょ待てよ。監督マークディッペじゃないの!スポーンとかでみたことあるけど、こんなのやってるんですか!?という貴重作品かもね。