crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ジャーヘッド 米軍最強の戦艦を奪還せよ!」(Check Point)はパッケージを信用すると痛い目にあう好例

ジャーヘッド 米軍最強の戦艦を奪還せよ!(字幕版)

おぉ、これは米軍最強の戦艦が奪われてしまったので、元兵士がホームレスになっていたが、いろいろトラウマを乗り越えて戦艦を奪い返し、アメリカを護る!!という内容だな(推測)…

ロイは最強の兵士と呼ばれた元兵士だが、ある事件をきっかけにホームレスとなっていた。レストランから受けた施しで毎日何とか食べ物にありついてはいた。その頃、兵士を誘拐して殺害する映像が話題となっていたが、場所は不明だった。しかし、ホームレス仲間に兵士の認識票を貸していたところ、その仲間が行方不明になり、最近上がった兵士を殺す映像にその認識票と仲間の姿が映っていた!この街で何か起きていることを認識したロイは昔の仲間を集め、テロを防ぐべく活動を再開する…という感じ。

前半~ロイ ホームレス生活を満喫

中盤~ロイ ホームレス仲間を探す

後半~ロイ ようやく兵士として動き出す

いやいや、ちょっと「沈黙の艦隊」的なものを想像していた自分が恥ずかしい。穴があったら入りたい!しかも沈黙の艦隊は前フリは20分くらいで、後はアクション満載という感じだったけど、こちらのアクションはエンジンかかるの遅すぎ!後半の30分くらいで、戦艦奪還して、ワシントンの地下通路を通った兵士たちを護るなんて無理!!と思ったら、戦艦上ではサバゲーが行われていた…あれ?奪われて動いてんじゃないの?ピクリともしてないっつーの!しかも地下通路って、入口のあたりで○たれちゃってるので、先に進まないじゃん!って気づいたら30分で話終わってるし、ロイも何故かプ○○ーン状態!もう大満足ですわ!!

いつか「沈黙の艦隊好きに絶対オススメ映画祭!!」というイベントで劇場を借り切って、人を入れたら上映終わるまで入り口塞ぎ、この映画をかけるという楽しいイベントを企画したいです!!