crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「俺たちフィギュアスケーター」(Blades of Glory)は安定の品質

俺たちフィギュアスケーター (字幕版)

俺たちシリーズですよ!別に同じ会社が作ってるわけではないはずですが、コメディ物の命名ルールとして定番化してますね。実は金髪の方はオーウェン・ウィルソンかと思っていたのですが違ったようです。

子供の頃から英才教育を受けてきたジミーと、予想外のパフォーマンスで会場を沸かすチャズは、男子シングルで上位を争うライバル同士だったが、ある協議会での会場での喧嘩がもとで、シングルの出場禁止とされてしまう。その後、日々の生活にも苦労する二人だが、男子同士のペアなら出場できるというルールの抜け穴を見つけ、スケートの情熱を再度燃やして練習するが…という感じ。

まぁシリーズ物なのでストーリーもある程度わかった上で見ている人が多いと思いますが、まぁ定番ですね。笑えるところは人によると思いますが、自分はそれなりに有りましたよ。

くだらない、と言ってしまうと終わりですが、それでも見たいときがある、それが今だ!という格言もあるので(ホントかいな…)、心がギスギスしたときに見たら良いんじゃないかと。