crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ホテル・アルテミス」(Hotel Artemis)はジョン・ウィックへのオマージュです!!

ホテル・アルテミス(字幕版)

ほう、パッケージはなんだか格調高い感じで良さげですね。余計な日本語説明もない!ただ、タイトルがカタカナで無理やり入れられてるのがなんだか場末の〇〇ホテルみたいで…

ホテル・アルテミスは高額な会費を払えば入れるが、武器の持ち込み禁止、警官立入禁止、他の患者の殺害禁止、というルールがあった。街は暴動が起きており、ホテルに来る患者は多かったが、ある日銀行強盗で怪我を追った人物を入れたことから開業以来の問題に発展する…という感じ。

これってジョン・〇〇○クのパクリですよね。いいえ、オマージュです。(と書き逃げする…)という遊びは一旦置いておき、このシステムをベースに話を作ろうとしたのは良いですね、そこに惹かれました。ただ、ホテルの従業員少なくね?スーパードクターだからなんとかなるのよ、とかホテルなのかホスピタルなのか、はっきりせいや!と思うんですが、まあそれも置いておきましょう。なんだか良いですよね、雰囲気が。(雰囲気かーい!)

東京でアルテミスと検索すると、似たような店がいくつもヒットして…オレの心のホテル・アルテミスはどこにあるんだー!(とりあえず高い会費を払ってからね…)