crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ボーン・スプレマシー」(The Bourne Supremacy)はこれまた豪華料理を食べる感じ

ボーン・スプレマシー (字幕版)

プレマシーって普通に使われても、TOEIC○00点(伏せ字のおかげでのび太の点数みたいになってる…)の自分にはよくわからないので調べると「優位」とか「至高」だそうな。うーむ、至高なんて人生で口で言うこと無いランキングのTOP10に入りそうだけど、ボーン最高っつーことかな(あってるけどちょっとずれてる気も…)

記憶を失ったままインドで恋人メリーと暮らしていたボーンだが、つけてくる人物に気づき追手から逃げるが、流れ弾がメリーに当たり死んでしまう。同じ頃、ドイツで重要人物の操作が邪魔され、残った証拠からボーンの仕業とされる。記憶を取り戻すことと、自分の潔白を示すため、ボーンはベルリンに向かう…という感じ。

もー、マグロの目玉の周りとか教えてあげなよ(DHAのこと言おうとしてるなら、ネット見過ぎだな…)。ボーンも弾は当たらないし、格闘も超強くて負ける気がしないので、どこまで行ったら良いの、という感じもしないでもないけど、そういう流れに身を任すのも良いですね。だってMattダモン!って書いてるよ(ずっとそれ言いたかったんでしょ…)

はい、安定のアクション好きにはおすすめよ!