crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「エージェント:カーター 暴走列車」(Search and Destroy)は久々に見つけたダイヤモンドかも?!

エージェント:カーター 暴走列車(字幕版)

そう、エージェントで暴走列車なのですよ、カーターはちょっと軽い感じがしないでもないけど、ペーターよりは良いかもね。観るぞ!!

3年前、デルタフォースに属していたカーターはアフリカでの任務で仲間の多くを失ってしまった。それをきっかけに除隊したが、元上司のアンダーソンから、アフリカでの的だったロダンが危険なミサイルを開発してヨーロッパに持ち込もうとしているので、それを阻止する依頼を受ける。そして情報をもとに敵地に乗り込むが、そこにはすでにおらず列車で移動したとのことだった。そのためカーターは仲間と別れ一人でその列車に乗り込むことに…という感じ。

うぉー、もうテレ東臭が漂ってそうなこのシチュエーション。「(ぼそっと)デルタフォース」なんて言ったら、うぎゃーと反応が来そう(どちらも褒めてますよ!) しかもなかなか作りが粗いったら。え、このシーンさっき見たけど、何度使うの?ラップ?とか色々考えてしまいます。そんなカーターが来たら、暴走列車だろうがかないませんよね、というかかなわれたら困っちゃうんですけどね。え?内容?そんなのはおまけですよ、皆が楽しそうに撮影してればそれでいい!内容は問題じゃない!(その発言は大問題な気もするが…)

残念ながら監督さんはお亡くなりになられているので続編は期待薄なのですが、この精神を受け継いだニューヒーロー監督が登場するのを待つしか無い!!