crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バニシング」(Keepers)は未解決事件の現代的解釈

バニシング(字幕版)

ジェラルド・バトラーが髭面だと漢という感じがとても似合う感じがするんですが、これはもうそちらの世界に足を踏み込んでいる兆候なのでしょうか。誰か教えて!

スコットランド沖のフラナン諸島にあるアイリーン・モア島の灯台では3人ずつ交代で灯台守をしており、今回はトマス、ジェームス、ドナルドの組み合わせであった。交代してしばらくし、島に船でたどり着いた男が倒れており、助けに行くが逆に襲われて勢いで殺してしまう。その男の持ち物を見ると箱に入った金塊があった。。。という感じ。

1900年だと金塊とか、海賊の世界を感じますね!(そんなはずはないけど…)ただ謎の失踪をして、未だに解決していないのだからなんか勝手に解釈つけて話を広げるのもありですな。こちらは宝を巡る人間の泥々した争いになってますが、イギリス的な重い感じが似合ってていいですね。

結論の出ない話なのでどこまで真相っぽく話せるか、というところになるので、あとは原題の科学捜査で調査する気があるかどうかというところですな。