crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ファンタズムⅤ:ザ・ファイナル」(Phantasm: Ravager)のタマタマ物語は永遠に…

ファンタズムⅤ:ザ・ファイナル(字幕版)

うぉー、ついに最終編!終わってしまうのか、タマタマ物語!(そんなタイトルじゃないはずだけど…) 金の○マ○マから銀のタ○タ○に移植しようかと思うくらい、世界観に浸ってきてて、次のコミケでは銀の○マタ○コスプレで参加しようかと思うくらい(多分入場規制…)だったんですが、最後はどうなんでしょうか!

マイクとジョニーを探し荒野をさまよっているレジーは、以前に盗まれた愛車を取り戻し、そしてついにマイクとジョニーに再開する。しかしレジー自体は別の次元を行き来しているかのようで、トールマンの手の中をさまよっているかのよう。トールマン後からは更に強大化し、シルバースフィアも巨大化した世界で生き残りをかけて戦いに挑む…という感じ。

もうストーリーとかどうでもいいんですよ、最後の同窓会みたいなもんで、トールマンも年相応におっとりした感じになってて、あらあらおじいちゃん、という印象。レジーもどっちがホントの年齢なのか、という老け役もあり、タマタマは相変わらず飛びまくるは、更に巨大化して訳の分からない状態になってるし、でもあの世界観なんですよね、なつかしー、でもこれで最後かー、と夏の最後の花火を楽しむかのようです。

決してタ○○マ物語ではないので、ご注意くださいね!(次回作が「俺たちのタ○○マ物語!?」とかになっていたら、嬉しいような悲しいような…)