crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デス・アイランド 殺人蜂の恐怖」(Killer Bee Invasion)でChinaもモンスター映画楽しいと気づいたみたい

こんなモンスター映画作るの、アメリカンか欧州の一部マニアかと思っていたら、なんとChina製ではないですか。こんなところでMade in Chinaに出くわすとは。どんな内容でしょうか。

その島に住むチャンパ族の”聖なる蜂”により、死の島と呼ばれるようになった島で、古代の蜂が琥珀に入っているというN17と呼ばれる物体により、普通の蜂が殺人蜂に変える研究がされていたが、研究所が何者かに襲われ蜂が逃げ出してしまう。N17を取り戻すために結成されたチームが島に乗り込むが、そこはすでに蜂の島となっていた…という感じ。

ウーム、あらすじテキトー。内容も○○〇ー(団子3兄弟みたいになっちゃった…) もうよくわからないけどパニックモンスタームービーですよ。パッケージもデカい蜂が!と思ったら遠近法です、というエッシャーもびっくり(そんなに驚かないはずだけど…) しかも蜂だけかと思いきやなぜか犬までも!殺虫剤だけ持っていけばいいんじゃないの?ねぇフマ〇ラー?(いつの間にか擬人化されているぞ…)

でも楽しけりゃいいか!ワニ映画も作ってるようだし、そのうち巨大化した上海ガニムービーができるから楽しみにしてるよ!!