crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「バーチャル・コード」(Campus Code)は親バカtime waster映画

キャンパスコードって何ぞや、と思ったら邦題がバーチャルコードってもうさらにわけわからんものになってます。そう、バーチャルだから虚構なんですよ。もう人間の理解を超えているんですよ。そしてそれを見ているあなたもバーチャル!(別の映画になりそうだが…)

大学内で不可思議な現象が多数発生していた。13階のビルから飛び降りてもケガ一つしていないこと。人を刺しても血が出ない。人がいるが話しかけても反応がないこと。そんな中、ルールを破ると監視員が出てきて排除されてしまうことをしり、一部の学生たちがこの世界がおかしいことに気づき、その原因をたどるが…という感じ。

監督がキャサリン・スコセッシ、というのを見るだけで「あっ」と思いますよね。その人は知らなくても苗字でわかる、という。案の定途中で出てきた医者はお父さん(この一文だけで別映画できそうだけど…)で、友情出演でレイ・リオッタって異常に豪華なんだけど、でも、でも、内容は…いや、そこまで言いませんよ!巨匠の娘さんの作品ですからね、よっ、日本一!いい映画だ!!time wasterってとてもいい言葉だあぁぁぁぁ!!!!

いいですよ、人生短いですから好きなことをやればいいんです、いいんです!!(2回言ってみた…)