crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

成人祝いに「死霊のはらわた」(The Evil Dead)を見るのが日本の風習です(嘘)

空気読めとかいう割に、騙されたとわかると逆切れされることも多いので一応嘘だとわかるように書いておきました。冷静に考えると、死霊のはらわたってどこのことよ?とか言うのは却下します!

 

アッシュを含め5人の若者は、格安の家を借り週末を過ごすことに。かなり古い家でいろいろなものが置いてあったが、その中で前の住人が残したと思われるノートとテープがあり、テープをかけると謎の呪文を唱えるものだった。それにより森の悪霊が呼び返されてしまい…という感じ。

 

映像技術とか、ストーリーとかは昔なので変えられない(リメイクという話もあるが…)のですが、作り物と分かってもなんとも狂気の世界ですな。リメイクされたものも見たのですが、前作の内容を覚えておらず、こんな感じだっけ?という感じで印象にあまり残りませんでしたが、こちらはインパクトは大ですな、大!昔はIIとかIIIはなかなかみられなかった、というかレンタルビデオで借りるには中々のハードルの高さ(そういう趣味の人間だとばれるといろいろ困りそうだった…)ので、そちらも見たくなってきましたよ。

 

やはり成人式の会場でこれを流して、阿鼻叫喚の世界にしてあげたいですが、トラウマになっても困るので、リメイク版の方にしてください(死霊のはらわたこだわりすぎ…)