crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「戦いの女王ブーディカ」(Rise of the Warrior Queen)は”プロローグ”ってつけた方がよい

 

え、これ、このパッケージは…コメディ?…白塗りを見ると反射的にそう思ってしまう日本人気質なのでご了承くださいな。

 

ローマ帝国支配下の西暦47年のブリタニアで、ローマ帝国に対抗しようとケルト人で団結するため、イケニ族の王スカボは娘のブーディカを別の部族の男と結婚させようとしていた。しかしブーディカの母親は同じように結婚させられつらい思いをしてきたため、娘を同じ目に合わせないように村から一緒に逃げることに。母親が昔住んでいた家に行くと、傷ついた男がおり彼を助けることに。やがて彼と恋に落ちたブーディカだったが…という感じ。

 

ものすごい戦闘シーンが見られるものだろうと期待していたのですが、実はブーディカが戦いの女王となる前日譚的な内容で、しかも剣術の練習相手は木!ジャッキーチェンでさえ木人拳で木製の練習マシーン相手でしたが、ブーディカは木ですよ。っつーかこっからどのくらい間を挟むと戦いの女王になれるのか、かなり気になります。というかもしかしてこれがエピソード1で53くらいまでシリーズ化するつもりだった?!だったらすまん、早く作ってくれないと、たぶん死ぬまでに最後が見られないっちゅーの。

 

とはいえ、たぶん史実に即した内容だと思うので、この西暦47年に詳しい方(2000年近く前に詳しい人って... )なら楽しめるかも。