crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ビリオネア・マーダー」(Gold Digger Killer)の映画のようなホントの話

お金持ちの後妻になり、その後夫を殺して、という話は実際に時々ニュースになったりしますが、お金で幸せは買えるのか、を映像化した野心作です。

 

セレステは女で一つで娘二人をそだてているが、働いているレストランで出会ったお金持ちの男性が妻を亡くしていることをしり、その男性と付き合うように。やがて籍を入れ同居するようになるが、浪費壁を治すためセラピーに通うように。そこで出会った女性と親密な中になると、夫が就寝中に誰かに撃たれる事件が発生する。同じ家の別の部屋で寝ていたというアリバイはあるが、セレステの友好関係を調べていくと…という感じ。

 

お正月とか、あちこちで食品の福袋をえいやっと買ってしまい、紙袋を大量に持って帰るときは、確かにお金を使う快感は味わったりしていますが、そんなに買い物ばっかりしても使えないでしょ、と思うのは貧乏人の思考なのか。まあ、置く部屋がたくさんあるから、物を大量に買っても気にならないのか。しかしまたこれが実際の事件をもとにした内容で、金持ち殺しの話だけどなんか地味なのよ。下手に脚色されていないためか、グダグダなんだけど、逆にそれがリアル。

 

わーん、お金持っちゃうと怖いよー!本当の自分を愛してくれる人がいいよー!なんて、金もないおっさんの嘆きデス。