crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「トゥー・レイト」(Too Late)は自分的にツボ

トゥー・レイト(字幕版)

トゥー・レイト(字幕版)

  • アリッサ・リンペリス
Amazon

いやー、パッケージがグロい~!でもなんかこれ「デリカテッセン」の時も思った感じ。どうなんでしょう、ちょっと見てみましたよ!

 

スタンダップコメディショーを主宰するバイオレットは、コメディアンのボスであるボブのトゥーレイトというショーに出たいコメディアンは多数いるので、それを選別するのがバイオレットの役目だった。しかしボスの裏の顔の指示を実行するのもバイオレットのもう1つの役目であった。ある日出会ったコメディアンのジミーと良い仲になり、彼をショーに出すとなかなかの人気となり、バイオレットよりボブに親密となっていくが…という感じ。

 

ちょっとなじみのないスタンダップコメディの世界ですが、良いんですよこれが!ボスが曲者!この設定がなかなか良い。ホラーラブコメディと言っていいかも。これ以上言うとネタバレになるのですが、ホラーっぽいけどコメディですよ、これは。IMDBだとそんなに高くないのですが、自分的にはかなりのヒット!パッケージでちょっと損しちゃってるかな。

 

もしかして劇としてやってるものの映像化、という感じなのかな。いいですよ、これ