crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「オールド」(Old)の監督知らないで見始めちゃったの巻

何かの記事で「Oldは怖い」と聞いていて、ゾンビ映画とかポテチ食べながら見る自分がちょっと距離を置いていたのですが、見放題終了になりそうだったので見てみましたよ!

 

ある家族がリゾートに向かい、離婚する前の最後の家族旅行として楽しもうとしていたところ、ホテルから穴場のビーチを紹介され、車から降ろされて家族だけで行くと、とても静かだが海もきれいなビーチだった。しかしそこに人がすでにおり、話しかけないようにしていたが、海でおぼれた女性が上がり、元居た男性はその女性と知り合いだったと…という感じ。

 

序章も序章の部分だけあらすじで書きましたよ。なんてったってシャマランだからね!(あれ、某有名曲の歌詞に入っちゃうぞ、これもシャマランマジックか…)というか、見始めてから監督気づいたよ。これは怖いけど怖くないやつ(どっちやねん…) そう、ビジュアルで怖い(グロイ)のと精神的に怖い奴の違いです。といってもこれはファンタジー要素強いね。しかもB級映画でやりそうなやつ。シャマラン監督なら、と思ったのだが、ラストがどうもごちゃごちゃしててすっきりしなかった印象。でも!でも!それがシャマランテイストよ!(ほんまかいな、何でもガーリック入れてごまかしてるやつとちゃうんか?…)

 

グロくない(一部はある意味グロいかも)ので、安心してみてねー(ちょっと子供には見せられないがな…)