crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「レニー・ハーリン コベナント 幻魔降臨」(The Covenant)でハーリンの作りたかったものがわかるか?!

そうですよ、あのハーリンですよ!「アーノルド・シュワルツェネッガーのxx」とかと同じく、監督だけどタイトルに名前入っちゃうすごいリンリン(そんな呼び方するやつおらん…)なんですよ!そんな彼のこちらはオカルト?どんな感じでしょうかね。

マサチューセッツ州イプスウィッチに住む特別な力をもつ5家族は、魔女狩りで迫害にあったことを機にお互いの力を秘密にする、という盟約をする。やがて時は流れ、4人の少年が学生生活を楽しんでいたが、学校の生徒が死ぬ事件をきっかけに、残りの1人が現れ、彼らが成人するときのパワーを要求してきた。彼らの運命は…という感じ。

なんかいい感じのアクションホラー?という感じですね。さすがリンリン!しかし、力が何なのかがよくわからないまま後半まで来て、いよいよその力を…というときに出たのは「○○○○波~!!」みたいな空気ですよ。えぇ、空も飛んじゃうのはいいけど(いいんかい…)それ当たってどれくらい痛いの?とかちょっと気になったり。え、ストーリー?はい、えぇ、とっても楽しかったです!(小学生の作文風…)

IMDB見るとリンリンも年1くらいでなんか作ってるので、〇国に魂売る前に楽しませてくれや~!