crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デス・ロード 染血」(Wind Chill)の着眼点は面白い

「Wind Chill」を調べると風冷えというらしいですな。いやー、毎回思うけどこのタイトルは誰向けなんでしょう。「デスロード」を使っていいのはマッドマックスくらいかと思っていましたが、関係なく使っちゃってしかも「染血」ってなんよ?そめち?もしかして「せんけつ」と読ませたい?

大学に通う主人公の女子大生は、帰省するお金を節約するため、地元のほうに行く車を持つ人を探していた。そこで掲示板を見るとちょうど同じ方向に行く車があったので乗せてもらうことに。しかし同乗者は運転手の同じ大学の男子生徒。話をしていくと出身地とかいろいろつじつまが合わず、彼女と近づくため話を聞いて車の準備をしたとのこと。途中で帰るわけにもいかないので進めるが、途中で曲がった近道で車が接触事故を起こして動かなくなる。近場のガソリンスタンドも締まっており、車も動かず寒い車内で待っていると、道の外に人影が…という感じ。

ここからはネタバレになるので詳しく書けませんが、個人的にはこの先の話はなんか好きですね。ただ、そこからおぉー!という展開がなかったのが少し残念。ソダーバーグやクルーニーも制作に絡んでいたそうで、もちっと強権発動してほしかったな。

怖いのかファンタジーなのか不思議な作品で、鮮血はありませんよ!