crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ウィジャ・シャーク 2」(Ouija Shark 2)にシリーズ続編の兆しを見たか?!

ウィジャ・シャーク 2(字幕版)

一部の界隈でかなり話題となっており、グッズも即完売という噂か夢を見た気がするこちらの「ウィジャ・シャーク2」。そもそもヴィジャボードを日本であまり見かけないが、続編どうなの?と思って、見放題になっていたので早速見てみましたよ。

 

悪霊サメのヴィジャシャークとの戦いで、地獄に送り返したアンソニーだが、彼もそれに合わせて地獄に引き込まれてしまっていた。アンソニーはヴィジャシャークを倒すため地獄をさまよっていたが、引き込まれる前に人間界に戻るための仕掛けをしていた。しかしそれは自分の力だけでは使えない方法であった。やがてヴィジャシャークを見つけ、戦いに挑むが、地獄の支配者カルドゥーソの力もあり敗れそうになると…という感じ。

 

ちょ、ちょ待てよ(久々だな…)信じられないと思うが、怒ったありのままを話すぜ(色々混ぜてきたな…) す、すげー!前作はいかにもなC級サメ映画だったのだが、なんだかキャラが立ってきたちというか、演技力もアップしたのか、なんかつい見入ってしまいました。しかもサメと対決で○○が登場って、おい、悪魔の戦い+2大怪獣の戦いもって、おい、大満足作じゃねーか!小ネタ色々ぶっこん出来て楽しめるし、これは続編間違いなしだよ!!(これは各国のヴィジャボード的なもので世界を回ることになるのか?!…)

 

ホラー映画ってセリフ少ないから、英会話を勉強するのに適してると思う(うーむ、使えないセリフが多いのと、普通に英会話教室行った方が良い気も…) ので、英会話教室の教材でこちらとか使ったらどうかしら。カナダ英語なのか、自分も聞きやすかったり棒読みセリフでわかりやすい話し方!(こらこら。。。)「Repeat after me!! "Mystic Sheld!"、……、Excellent!! Again, "Mystic Sheld!"、テブリ、モ、イッショーニ!"Mystic Sheildー!”」とか、狂った英会話教室に通ってみたい…