crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「デモンズ」(Dèmoni)の訳分からなさが良かったのかも

デモンズ(字幕版)

デモンズ(字幕版)

  • ウルバノ・バルベリーニ
Amazon

やー、暑いですねー、パワー!(なんか言ったらパワー出そうな気がして、ということ?…) 見放題になぜかデモンズが急に出てきたわけですよ、で、実は見たことなかったんですよ、ビビりなので。というわけで40年近く前の作品を初見です(この使い方は正しいのか…)

 

突然現れたメトロポールという映画館での上映券を駅でもらったシェリルとハンナは大学の授業をさぼって映画を見に行くことに。多くの人々が集まって上映が始まると、それはホラー映画だった。ある女性がロビーの仮面をかぶって切り傷ができていたが、映画の中でも同じシーンが出て、気になった女性がトイレでその傷を拭いてみると…という感じ。

 

内容は皆さんご存じだと思うのでかなり大胆に割愛しましたよ!(自慢することではないが…)なんか裏にあるものをあまり明確にしないで勢いで行く!という80年台的な感じが良いですね。昔はこんな映画の広告も新聞に出てたりしたんでしたっけ?!そりゃ子供も泣くっちゅーの。Wikiで読んだのですが、実はラグクラウトの流れを汲んだ内容だとのこと。うん、分からんでもない気がします(わかるのかわからんのかどっちかにせいや…)

 

しかしこれの続編があるというのがまた恐ろしい、同じ内容で少し違うのを見せられるということ?逆に気になって見たくなるという作戦か!?