crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「パワーレンジャー」(Power Rangers)はハリウッドに行くと随分コスチュームがゴージャスに

パワーレンジャー(字幕版)

パワーレンジャー(字幕版)

  • デイカー・モンゴメリー
Amazon

ゴレンジャーで記憶が止まっている気もしたけど、サンバルカンは知ってるのはなぜだろう。はっ、もしかして、俺、サン・バル・カンのサンだった?(中黒はついてなかったと思うぞ…)

 

ジェーソンはアメフトの高校のスター選手だったが、ある事件でその経歴に傷がついてしまった。そのため、そういった問題児のクラスに行くことになったが、そこで出会ったビリーに連れていかれた鉱山で謎のクリスタルを見つけ、それが遠い昔にパワーレンジャーが付けていたものだとわかる。彼ら5人にそれを使えるようトレーニングをするが、なかなかスーツを着るところまで進まず、しかし彼らの敵であるリタは復活して地球の生物を死滅させようとしていた…という感じ。

 

あの何とも言えない素材のスーツに慣れている日本人としては、テカテカCGっぽいスーツはどうも別物に見えてしまう。しかも5人でポーズを取らないとは!それが戦隊ものなんだが…といってもそれはハリウッドで英語圏。5人で戦うってなじみがないって、おいアベンジャーズはどうなんのよ!まぁ、そちらは一人が強すぎんだけどね。しかも○○して巨大○○○○が出てくるのは、あとで考えるとそこは入れてくれたのね、という感じ。まぁ、これはこれで楽しいので良し!

 

歴代スーパー戦隊一覧とかを見ていたのですが、平成あたりからデザインに苦労している感があり、根本から変えた方がいいんじゃないの、という気もしないでもない。ワンレンジャー、シバ、チワワ、ドーベルマン、ダックス、ゴールデンレトリーバー!!…見たい気はするが、ほんわかしてしまいそうで却下されそう(されそうではなく却下…)