crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ヘルレイザー/ゲート・オブ・インフェルノ」(Hellraiser: Inferno)は出血控えめ

終わったと思ったヘルレイザーは2000年から新たな形で始まっていたのですよ!そう!パチンコ ヘルレイザー!くぎに当たると表情も変わるリアルピンヘッド台!確変はあのキューブがくるくると動き出す!!お近くのパチンコ店でね!Sank○○!(嘘ですし、メーカー名はやばいっつーの)

 

ジョーは事件で呼ばれた現場の被害者が、同級生のチョウであることが分かる。相棒のトニーと調査をしていくと、現場には子供の指と奇妙な箱があった。ジョーは仕事を言い訳に家庭を顧みず、外で売春婦と夜を過ごしていたが、そのモーテルで奇妙な箱を触ると勝手に動き出し、ジョーは意識を失う。そこで悪夢を見て起きると、そのままモーテルを後にする。その後職場に行くと、モーテルで一緒にいた売春婦から電話があり、モーテルに行くとその売春婦は殺されていた…という感じ。

 

血は出るときは出るけど結構抑え目(ここだけ抜き出すとやばいこと言ってる奴…)スラッシャーからサスペンスに変わったようで、自分はこっちの方がなんとなく良い気がする。ただ、ピンヘッドとその仲間の登場シーンが少ないのがチョト残念。前の路線の方が良かったかも(どっちやねん…)でも、ヘルレイザー初心者はここから始めた方が良いのかもね、沼はまだ奥だからね、ウヒャヒャヒャヒャッハー!!(まぁ、見始める人は入口に自分で入ってきてるからね…)

 

しかし、パチンコ ヘルレイザー、どこか実現してくれないかしら。すげー今頭の中でイメージ沸いてるんだけど!!(ゲームにできて、パチンコにできないわけがない!!…)