crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「 鮫の惑星:海戦記(パシフィック・ウォー)」(Empire of the Sharks)は邦題だいぶ苦しんだ感を感じるぞ

いまだに海外の映画を日本で公開される仕組みが理解できていませんが、海外の制作会社が作ったものを配給会社が権利を買って、映画館なりTVに再販しているということかしら。そろそろそのまま流通なり直接見られる形が出てきていいと思うんですが。誰か何とかしてほしいけど、そこまでの熱量は無いかしらん(今まである程度フィルタされていたものが駄々洩れになってくるけどな…)

 

地上の98%が失われた未来、海上で人々はくらしていたが、暴君フィエンがサメを操る技術で人々を恐怖で支配していた。そんな中フィエンの横暴に反旗を翻すべく、連れ去れたウィローを救出するためティモールは仲間を集めて救出に向かうが…という感じ。

 

例によってアサイラムなんですが、これは続編だから作ってる?なんかもうケビンコスナーの残像を追っているかのようですが、そこはサメ映画。続けばなんでもいいんです(それはいい意味なのか、暴言なのかが気になるが…)そもそもサメを操る技術って!(おいおい、それを言っちゃあって奴よ…)いや、操るんだ!できるんだ!願えば叶うんだ!!(うーん、そのごり押しもどうかと…)サメは永遠に不滅です!(どっかで聞いたことあるセリフをぶっこんで来たなぁ…)

 

アサイラムの方針は嫌いじゃないが、そろそろ終わり方を他から学んだ方が良い気がするが。なんかいつも途中まではワクワクするのだが、最後があっさり過ぎて…(アッサリ好きも多いのよ、きっと…)