crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「ダブルヘッド・ジョーズ」(2-Headed Shark Attack)は何のモックバスター?!

これはオリジナル?というアサイラム発の映画。モックバスターを主に展開しているとしては、これは何がオリジナルなの?と思ってしまう。これが彼らがオリジナルだとしたら、アサイラム実は企画力あんじゃないの!と見直してしまいます(どこで評価を落としてたのやら…)

 

学校の課外授業でクルーザーに乗っていた教師と生徒たちだが、巨大なサメの死骸が船にぶつかり、船が故障してしまう。船を修理するため停船し、近くの島に上陸して修理を待つが、海には二つの頭を持つサメが待っていた…という感じ。

 

ウォー、これが頭たくさんサメシリーズ(そんなシリーズ名かよ…)の元祖か!うーむ、ばかばかしい(褒めてます…)予算100万ドル使って、ホーガンの娘も呼んでこんなバカ映画か!偉いぞ!(複雑な心境がうかがい知れるコメント…) サメというより、サメみたいなモンスターと思ってみるべきかと、この映画を見て改めて思いましたよ。これでもう頭が百個あっても大丈夫!(いや、タイトルが無駄に長くなるわ、それを置く胴体をどうするのか、いろいろ心配だが、アサイラムならなんとかしてくれそうな気が…)

 

しかし、頭が多くても体1つは普通に考えて不便な気がするのだが(それ以下は自粛で…)