crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「トリプル9-裏切りのコードー」(Triple 9)はアマゾン変な伸ばす棒入れちゃった件

「裏切りの坑道」か「裏切りの黄道」か、それともやっぱり「講堂」なの?教えてアマプラさん!!(半角伸ばす棒を間違えたこと、いじりすぎやろ…)

 

元特殊部隊や悪徳警官で構成された武装集団のリーダーマイケルは、ロシア系マフィアに雇われていたがその関係を断とうとしていた。しかしマフィアの女ボスはそれを許さず、マイケルの息子を人質に大きな仕事を依頼してきた。それは普通に終わるものではなく、時間がかかるため、ある計画を立てるが…という感じ。

 

うーん、長い、長いよ、旦那!90分くらいで追われそうなもんだが、良い俳優さんそろえすぎて、監督も頑張っちゃった感あるね。でも、膀胱が許すならじっと見てられる内容だと思いました(主は膀胱か…)クライムアクションってどうも暗くなっちゃうけど、ヒートのような銃弾撃ちすぎやろ、というものとは違い、ドラマの方が多い感じ。そこにあのウディ・ハレルソンがハチャメチャ刑事役的な感じで入ってくるので、なかなか見ごたえありますよ、膀胱が許せば(トイレで見れ!…)

 

監督ジョン・ヒルコートの経歴を見るとMVの経歴が多いね、それで珠の映画がクライムアクションとは、MVがそっち系?ちょっと気になりますなぁ。「Nick Cave & The Bad Seeds - Fifteen Feet Of Pure White Snow」を見たけど、なかなか面白い映像だったよ。