crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「グッドライアー 偽りのゲーム」(The Good Liar)は、あのイアン・マッケランが悪役になる?!

「ライアー」とは、ドイツで1926年に発明された弦楽器です。ハープを小型化したような形で膝に乗せて演奏します。「千と千尋の神隠し」で使われた曲で使用されていて有名ですよ…っておい!誰か突っ込めやー!!!!(…誰もいないぞ…)

 

ロイ・コートネイは老獪な詐欺師で、相手の懐に入り込んでから相手の財産を奪うという手で何度も財産を盗んできた。今回はベティ・マクリーシュという夫を1年前に亡くした未亡人を相手に、ネットで出会い徐々に相手の懐に入っていき、財産を奪おうとするが、ベティは体の調子が悪い時もあり、ロイも気にしていたが計画を進めることにするが…という感じ。

 

うーむ、あのイアン様が悪役を!というので見てしまいましたが、本人も嫌だったようで断ったが押し切られたという感じなのでしょうかね。演技は流石なのはもちろんなのですが、えぇ、こんな役やっていいのかしらん、と両親がとがめる、いや良心ね!(そんなものがあったとはな…)しかし、ヘレン・ミレンさんも御年○○年と言うことですが、年を取られてもお美しいとはこういうことでしょうか。主演がかなり高齢なのですが、それを考えてもなかなかの内容で楽しめましたよ。

 

あー、そういえばインスタコードって気になってるんだよね、開発者もいろいろ苦労しているみたいだし、報われて欲しいなぁなんて(ライアーからのこれ、ということかもしれんが、どういう関連が…)