crawl around the world

いろんな事を書こうと思っていましたが、アマゾンプライムの映画感想を書くコーナーになっています。メジャーな映画が挙がってこない?そう、永遠の夢追い人だから…

「インファーナル・マシーン」(The Infernal Machine)のガイピさんがなかなかブレイクしない件

えっと、ひな祭りって豆まくんだっけ?えっと、豆ってまいても炎上はしないかしらん。え、そもそもタンゴの節句ってスペイン発祥?えっと、日本文化は永遠です!(二日酔いもひどいところだな…)

 

ブルース・コグバーンは最初に出した小説が話題になったが、銃乱射事件の犯人が原因とした小説の作者だったため、世間から隠れて生きていた。ある日、世間から隠れているにもかかわらず、読者と思われる人物から手紙が連続して贈られるが、連絡先に送らないように伝えるもどんどん送られてくることに。やがて、小包なども届くようになり、知り合った街の保安官に事情を話してみるが、実は公衆電話を掛けていた近くに…という感じ。

 

ガイピさん(ブラピもあるからって、その呼び方…)もなかなか難儀な役を選ぶ方ですな。メメントからプリシラからこちらまで。その割になかなかスター的扱いされないのがちょい悲しいのですが。それはさておき、ずいぶんおじさんになっちゃいましたな、役作りですが。とはいえ、さすがガイピさん、難しい役をやり切りましたよ!ストーリーは…という感じなので、ちょい残念な作品ですが、ガイピさん目当てで見る価値はあるかもね!!

 

次はなんだっけ?ホワイトデーだっけ、休みは?え?祝日じゃない?そうですよ、自主休暇です!(ホワイトデーは祝日にするという政治家に投票するべ…)